東京農業大学で学んだけど、大好きな自然農法をやってみる奴の日記

大学で一般的な農業の勉強をしてきたが、やっぱり大好きな自然農法を勉強していこうと思います!!他にも色々とやっていきます。https://www.tamateyamaclub-organicplus.com/

自然農法などの食育と芸術活動を合わせたイベントを始めました♫

自然農法の生産者や興味を持っている人達と3月から芸術を交えたイベントを始めました!!

自然農法のイベントは昔からしているのですが、やっぱり自然農法は心も非常に大切で芸術活動は心にとても影響を与えるのでイベントに取り入れてやってみることにしました!!

3月はフラワーアレンジメント

4月は茶道

をやってみました!!^^

その後は、自然農法で作ったランチを食べてもらいました!!

採れた野菜で料理をするのでメニューを毎回考えるのがなかなか大変そうですねwww

そして、食育をしました!!

食育の写真は有りません^^:

そして、お菓子も自然農法の小麦粉や米粉を使って作りました!!

参加してくれた人に聞いてみると、お花や茶道も実際にやってみるのが非常に良いとコメントをくれましたので嬉しかったですね!!
5月は螺鈿工芸の作家さんを招いてやって行きたいと思います!!

またその時の様子もブログで書けたらなと思います!!
茶道や華道を自分も習っているのでそんなのも書いていけたらとwww

ありがとうございました~~^^