東京農業大学で学んだけど、大好きな自然農法をやってみる奴の日記

大学で一般的な農業の勉強をしてきたが、やっぱり大好きな自然農法を勉強していこうと思います!!他にも色々とやっていきます。https://www.tamateyamaclub-organicplus.com/

恵みの雨で人参が発芽www自然の驚異:畑の成長(AIタイトル)

前回、田んぼの準備をしましたが、雨の日が多いので中々田んぼの土が乾かずに畝づくりの準備が大変だったのですが、この前畑に行ってみると人参が発芽していました~~!!^^

ダメ元で去年自家採種した人参を1畝3列で蒔いてみました~~!!3月の頭に種蒔きをしたんですけど、中々畑に行けなくて水やりもしてなかったので、家で苗を作って温かくなってきたら人参の種蒔きした畝に定植しようかと思っていたぐらいだったのですが、ここ最近の連日の大雨のお蔭で何と人参が発芽していました~~!!

期待をしてなかっただけに凄いな~と驚きがwww

畝を作って種を蒔いていただけなのに!!自然に感激です!!

発芽してくれたので、何とかサポートしたいと思って敷き草を周りに敷きました!!

その前は敷き草も置いて無いという暴挙www

1畝全体に敷き草を敷きました!!畝の周りには大きな雑草がwww

そのうちに草抜きに行くと思いますwww

ジャガイモも温かくなってきたからか土から出てきてくれました!!

ジャガイモは2月には土の中に植えていたのですが、3月は温かい日もあったのですが、気温がぐっと下がるときもあったので、ホンマに今から安心というときにジャガイモが芽を地上に出してくれたので、ジャガイモも頭いいな~と感心しました!!

とにかくジャガイモと人参が大きく育ってくれたらいいな~と!

芽が出てくれたので、畑に週1回位は行けるように頑張ります!!