東京農業大学で学んだけど、大好きな自然農法をやってみる奴の日記

大学で一般的な農業の勉強をしてきたが、やっぱり大好きな自然農法を勉強していこうと思います!!他にも色々とやっていきます。https://www.tamateyamaclub-organicplus.com/

自然農法だけで作ったという料理を美術館に食べに行きました~!!花より団子www

先日、滋賀県MIHO MUSEUMという美術館で全て自然農法の食材で料理を作っているということで食べに行きました~~!!

MIHO MUSEUM | I.M.Pei 設計の美術館。古代エジプト,ギリシャ・ローマ,アジア等世界の優品と日本美術の優品を展示

桜でも有名なところなのですが、チケット売り場から美術品を展示している建物まで歩くのですが、とても見頃で綺麗でした~!!

満開のしだれ桜の道から、トンネルが有り、吊り橋を渡って行くのですが、中国の桃源郷がモチーフのようでとても素敵でした~!!

 

そして、美術品をみてそれも良かったです!!

では、本題ですねwww

茶店とレストランと2つに分かれているのですが、両方行きましたwww

レストランでは

春野菜のパスタを注文しました!!アクセントに桜の塩漬けも入っていて美味しかったですね!!付け合わせのパンも天然酵母で併設している工房で作っているみたいで固くもなく焼けていて美味しかったですね!!

あとは、豆腐を頼んでのですが、デザートみたいに大豆の味が濃くてめっちゃ美味しかったですね~!!

食べてて思うのが、やっぱり自然農法の食材って言うのは食材の風味があって一味違うなあと思いましたね!!

風味を潰さない味付けであっさりでもとても幸せでした~^^

そして喫茶店では

ほうじ茶のロールケーキ

イチゴのババロアケーキを食べました~www

因みに一人で食べたわけではないですからねwww

一緒に行った人のも写真に撮りました~!!

因みに自分はほうじ茶のロールケーキを食べました!!

イチゴのババロアケーキも食べたのですが、イチゴもほうじ茶も香りが凄くいいですね^^

また食べたいですね~~^^

 

花より団子の自分ですが、今回は花も団子もとてもクオリティが高くてとても幸せな時間でした~!!

ぜひ皆さんもどうぞ~!!