東京農業大学で学んだけど、大好きな自然農法をやってみる奴の日記

大学で一般的な農業の勉強をしてきたが、やっぱり大好きな自然農法を勉強していこうと思います!!他にも色々とやっていきます。https://www.tamateyamaclub-organicplus.com/

庭の梅を漬けました~~!!梅シロップ!!

庭の梅の収穫をしました~~!!

梅干し用に完熟した梅も残しとかないといけないので、半分だけ青梅の状態で収穫しました~~!!後はまだ収穫せずですが、無事に完熟していくか心配!!我慢できずにとってしまいそうですね!!

農薬もかかってないので安心してつけ込むことが出来るから良いですよね~~^^

梅は一般的にも農薬や肥料はやらずに出来るんですかね??

へそ取りをして、水で洗って3.6キロでした~!!

梅って色鮮やかで綺麗ですね~~^^

梅ジュースが好きなので分量を調べてみたら、めっちゃ氷砂糖入れるんですね!?

こんなに糖分入れてたのにはビックリしたので、どうにかならないかなと思いながらとりあえずレシピ通りに作りました~~!!

身体の健康の事を考えたら、梅は身体にいいですけど、砂糖を出来るだけ取らずに美味しく頂きたいですね~~!!もしくは自然農法の砂糖とかでも作ったり出来るのか??

何か良い案があれば教えてください!!